物流会社を変えるなら基幹機能を重視

基幹機能の充実とご要望に沿ったサービスが物流会社乗り換えの決め手

[ オフィシャルスポーツウェア・グッズ通販の事例 ]

オーダーメイドロジ

利用している物流会社の対応に不満があり、物流会社の変更を希望されていた事業主様からご相談いただいた案件をご紹介します。

事業主様は、公式スポーツウェアやグッズなどを販売。大手テレビ局の通販も行われており、物流会社に対し、PマークまたはISO27001取得が絶対条件でした。定期的な出荷のほかに、大きなスポーツイベントや、日本代表戦、優勝決定戦などの開催時期はグッズ販売が伸びるため、波動対応を心配されていました。

コーリングは、情報セキュリティマネジメントシステムISO27001を取得しています。出荷について波動対応の実績をお伝えしたところ、現在の物流会社から乗り換えるご判断となり、ご契約となりました。

 

ミスのない物流品質を維持し続ける基幹機能

コーリングでは物流の基本である「入荷」→「保管」→「出荷」といった業務も、ミスの少ない高品質なサービスをご提供。

本案件も特別な開発やカスタマイズは特に行わず、基本的な機能だけで運用に満足していただいてます。

購入者様からの在庫確認やキャンセル依頼は、入出荷管理機能によって、リアルタイムに確認できます。

 

事業主様へのベストを常に考えるコーリングのサービス

他物流会社では、契約外の業務やスケジュール外の臨時対応などは一切行わないところもあるようです。

コーリングではお客様から商品の入荷があった場合、契約期日や条件に関わらず、可能な範囲で迅速に入庫データを計上するなど、事業主様の期待に応えるサービスを行っています。

 

スポーツイベントなど一時的に出荷が増える波動期の出荷実績

スポーツイベントなどで販売されるグッズの取り扱いがあり、当初は一時的な波動対応を懸念されていましたが、コーリングでは、1日最大10,000件の正確な出荷能力と実績があります。

事前告知してくださったイベント時期に関しても、通常と変わらず正確で安定した出荷対応を行い、通常物流業務はもちろんのこと、心配されていた不定期の波動対応も満足いただいています。

 

事業主様の商品を大切にお預かりします

多岐にわたる商品は、種類ごとにコーリングオリジナルのコンテナにてロケーション管理。

 

お預かりした商品を大切に管理するとともに、出荷作業をより効率化し、ピッキングミスを極限まで抑える工夫を行っています。

 

 

物流会社のお乗り換えもご相談ください


コーリングの物流は基幹機能が充実しており、今回のように特別なオプションや開発をしなくても、基幹機能だけで利用されている事業主様もいらっしゃいます。
もちろん、運用していく中で欲しい機能があれば、オプションで管理機能のカスタマイズも自在にできます。

EC事業者様にとって、事業戦略にあわせた顧客対応には、正確で安定した物流フローが欠かせません。
現在、利用中の物流会社の運用フローに不満や不安を感じているご担当者、お気軽にご相談ください。

お問い合わせの際は「記事を見た」「ホームページを見た」とお伝えいただけますとスムーズです。

実例紹介一覧に戻る >>

■サービス概要

案件名 オフィシャルスポーツウェア通販
保管面積 50坪
商品種類 Tシャツなど/オフィシャルグッズ
SKU 80SKU
出荷件数 200件/日
利用サービス オーダーメイドロジ