猛暑で出荷激増!1日3,000件!冷感商材の当日出荷

売り時を逃さない当日出荷もお任せください

[ インテリアグッズ通販の事例 ]
シーズンロジ

コーリングでは、短期的な物流委託を歓迎しています。
なかでも季節商材は、生鮮食品と同じく、旬を逃さないことが大切です。

ご紹介するのは、自社物流をお持ちの事業主様。家具やインテリアグッズを販売されています。今回は、夏に出荷が激増する季節商材「冷感マット」のご依頼でした。

・ 短期契約が可能な物流倉庫を探している
・ 大量出荷に対応できるリソースを確保できる
・ 短期間で大量の在庫をストックする保管スペースを用意できる
・その日の受注をその日のうちに出したい

上記のご要望は、すべて基幹機能の範囲で対応が可能でした。
短期契約ご希望されていたので、シーズンロジサービスをご契約いただきました。

波動期のみの超短期間ご利用も歓迎します

ご要望
冷感マットは夏に注文が集中するため、その期間だけ物流業務をお願いしたい
ご提案
短期の波動対応のご要望も歓迎です。即導入可能な、独自開発のWMSでミスのない業務をご提供できます

 

一般的に短期間の物流委託は、波動対応を求められるケースがほとんどです。
システム体制が整わない状態でアナログ対応が増えるため、物流会社にとっては歓迎しにくい案件といえます。

コーリングの物流管理システム(WMS)なら短期間で導入でき、すぐに基本機能が使えます。

例えば、アナログ対応が増えがちな短期的な物流委託に対しても、地域別に出荷準備したり、購入内容の条件別抽出ができます。最も効率よくピッキングができるようにデータを抽出し、効率的な出荷作業フローを構築します。ミスを生みやすいアナログ対応を最小限にして、出荷作業を単純化することで、短期契約でも正確でミスのない発送が実現します。

短期でも長期とほぼ同等の対応ができるため、契約期間に関わらず委託のご相談を歓迎できます。

 

「すぐに欲しい」その声に応えます!1日3,000件の当日出荷に対応

ご要望
その日の注文をその日のうちに出荷して欲しい。大量発送にも対応して欲しい
ご提案
コーリングWMSなら最適条件でデータを抽出!無駄とミスを最小化させ当日出荷します

当日出荷対応に備え、1日2回(朝・昼)受注管理システムからWMSに受注データを取り込みます。コーリングのWMSなら、遠方の購入者だけ絞り込んで先に出荷したい、同じ種類(色)の購入者をまとめて出荷したい、入荷状況にあわせて出せるものから出すなど、臨機応変な出荷に対応したデータ抽出ができます。この基幹機能により、短期間で最も効率よく出荷作業が行える体制を構築しています。今シーズンは3,000件の当日出荷にも対応しました。

コーリングのWMSは、データ抽出条件のバリエーションが豊富です。WMSは短期でも長期でもご利用いただけます。さまざまな商材や変則的な入荷状況の商品など、「旬」のある商材も最短で発送ができる点が「選ばれる強み」です。

 

シーズンロジ商品保管の様子。季節変動のない保管料金でお預かりしています。

入出荷が短期的に集中する物流委託を歓迎いたします


事業主様には、1日2,000~3,000件を当日出荷できる運用体制を高く評価していただきました。その結果、現在では定期的にシーズンロジをご利用いただいています。

コーリングでは、1日最大出荷数10,000件の波動対応と、長年培ったEC物流のノウハウにより、長期のご契約とほぼ同等のサービスをご利用いただける点が特長です。母の日や父の日、クリスマスなど、一時的に物流支援が必要な商材に関しても多数の実績があります。

日頃、自社物流で運用されている事業者様や、シーズンごとの保管料変動に悩まれている事業者様、短期的な物流支援のご検討をされているイベンター様、たとえ100パレット管理でも保管料変動のないコーリングの「シーズンロジ」をご活用ください。

コーリングの「シーズンロジ」をご活用ください。

毎月5社限定のスペシャルプラン!

シーズンロジは、毎月5社限定とさせていただいております。
繁忙期はお問い合わせが集中いたしますので、ご検討中の方は是非お早めにご相談ください。

お問い合わせの際は「記事を見た」「ホームページを見た」とお伝えいただけますとスムーズです。

実例紹介一覧に戻る >>

■ サービス概要

案件 冷感グッズ
期間 5月~9月末
保管面積 100坪
商品種類 雑貨/クールマット
SKU 25SKU
出荷件数 2,000~3,000件/日
利用サービス シーズンロジ

■ ご利用オプション

あす楽対応 朝と昼の受注に関して当日出荷対応
クオリティ検品 マニュアル化したガイドラインを元に、有人チェック