スタッフに負担の少ない導入と、その後の分かりやすいユーザビリティとフォローサービス

機能は大幅にカスタマイズ、費用対効果の高い投資とランニングコスト

[ サプリメント通販の事例 ]
WMS

コーリングのWMSをご利用いただいているA社様に、使用感や感想など、率直なご意見をお聞きしました。

ご利用の経緯

クライアント様はサプリメントなど、体づくりに必要なアイテムを各種取り扱う専門店です。

元々お使いだったWMSは、物流に詳しくないシステム会社が作られたとのことで、使い勝手やコストの面で不満をお持ちでした。

そこで20年にわたる物流現場のノウハウを詰め込んだコーリングのWMSをご提案したところ、気に入っていただきご利用いただく運びになりました。

ご利用サービスの概要

コーリングのWMSを導入するにあたり、WMSへかなりのカスタマイズとネクストエンジンとの自動データ連携も開発に盛り込みました。

イニシャルの総額は約500万で、毎月のランニングはだいたい5万円ほどです。

 

ご契約から仕様決定、稼働までの流れはいかがでしたか?

導入までは話を始めてから3ヶ月ほどで稼働となりました。

打ち合わせも勿論ありますが、デイリーのやり取りはチャットか電話がベースです。仕様を決めているときはほぼ毎日やり取りをしていました。対応も早いです。

連携開発にあたって当社スタッフ側の負担はほぼありません。最初にコーリングの担当の方が当社の運用を3~4回ほど時間をかけてヒアリングしてくれて、あとはコーリングの担当の方がネクストエンジンの方と直接やり取りしてくれて、開発完了までに至った流れです。

当社スタッフが担当したところは、マスターの設定、納品書の設定、CSVの項目の設定くらい。負担はとても少なかったです。

 

操作についてはいかがですか

操作などは、管理画面の項目が直感的で分かりやすいので使いづらいと感じることはありません、使いやすいです。

マニュアルも管理画面から見られるので助かります。導入前にデモ環境やテスト運用もできるので、いきなり本番スタートということもないのが良いです。

唯一気をつける点は、ログアウトは管理画面を閉じるのではなく、必ずログアウトボタンを押す必要があります。ハッキングやセキュリティーの観点からの仕様とのことで、習慣化すれば問題ありません。

 

利用中に何かトラブルはありましたか?

コーリングのシステムは信頼できるシステムです。致命的なトラブルもありません。利用している3年間で一度だけサーバ会社の理由でサーバーが止まることがありました

 

トラブルの際の対応はいかかでしたか?

この時も事象の連絡や共有が全体でできているので、自動バックアップによる1時間前ほどのデータですぐに復旧して使えるようにしてくれました。作業が止まることがなく良かったです。

導入後のフォロー体制もとても早くて良いです。話の焦点がずれることもありません。

ちゃんとやりたいことを理解してくれて対応してくれるので助かります。

お客様に寄り添うコーリングのWMS


コーリングのWMS導入は、お客様のご協力も勿論必要ですが、なるべくご負担をかけないようコーリングが率先してシステム稼働までご案内、ご提案いたします。

デモ環境やマニュアルなどもご用意しており、実際に運用されるお客様のご理解の手助けを第一に考えております。

導入後も万全のフォロー体制を敷いており、お客様の円滑な業務をサポートしております。

お問い合わせの際は「記事を見た」「ホームページを見た」とお伝えいただけますとスムーズです。

実例紹介一覧に戻る >>