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【通販のアウトソーシング】ネクストエンジンのメリット・効率的な体制の構築

通販のアウトソーシングはシステム構築できるメリットがある!

通販でアウトソーシングをお考えの方も多いのではないでしょうか。通販サイトを複数運営しているケースも少なくありません。その場合、在庫管理や受注管理などの作業に時間を取られてしまいます。通販サイトの運営負担を軽減するため、ネクストエンジンなどのシステムに注目が集まっています。こちらでは、ネクストエンジンの概要とメリット、倉庫連携の流れなどについて解説いたします。

ネクストエンジンの概要とメリット

overview and benefits

ネクストエンジンとは?

ネットショップを運営するHamee株式会社が提供するシステムです。国内・海外向けサイトを展開しており、ネクストエンジンを使用しながら、モバイルアクセサリーやスマホグッズなどを販売しています。実際にネットショップ運営を行う企業のため、現場を熟知しています。そのため、運営側の目線によって考えられた業務効率化のアイディアが網羅されており、多くのユーザーから高評価を得ています。

メリットは?

ネクストエンジンは複数の通販サイトの受注管理を一元化することが可能です。通販サイトに必要な業務やルーティン業務などを自動化することができ、アウトソーシング業務にも対応することができます。ネットショップ運営において、特定ECサイトの他に複数のモールに出店しているケースも少なくありません。しかし、作業時間を取られることが多く、ショップごとに受注対応、商品登録、在庫管理を担うことが求められます。

複数の通販サイトを運営すると、各ショップの管理画面にログイン登録しなければなりません。同じアイテムを登録するのに管理画面が異なるため、同じ内容を入力しなくてはならず、重複作業が発生していました。入力ミスも起こる可能性があり、特に少人数で運営していると管理作業の属人化も懸念されます。その他にも技能伝承できていないなど、運用体制面でトラブルが起こる可能性も否定できません。

そのような問題を解決するのが、アウトソーシングを含めて効率良く運営できるネクストエンジンです。ネクストエンジンを導入しているほとんどの企業が継続することを選択しており、ネットショップ運営で安全・安心して利用できるシステムになります。

スムーズな運用スキーム構築のために!倉庫連携の流れ

scheme construction

ネクストエンジンには受注管理機能が含まれています。受注管理機能は、複数のショップの注文を一元管理することが可能です。管理画面にログインする必要もなく、確認が必要な注文か、すぐに出荷できる注文なのかを自動的に振り分けることができます。クライアントの住所や受注商品、支払い、ラッピング、ピッキングリストを作成することができ、すべての情報が反映される仕組みです。

リードタイムを短縮することや、セール時などの大量注文にも対応することができます。在庫管理機能も利用することができ、アウトソーシングを含めて在庫連携も自動的に反映されます。従来手動だった在庫作業を自動化することで手間を省け、在庫切れなどの管理ミスを防ぐことが可能です。

棚卸し機能や在庫履歴チェック、在庫振り分け設定など、各サイトで振り分け表示できます。上限在庫設定などの細やかな機能が搭載されており、在庫管理をアプリで利用することも可能です。商品登録や管理機能があり、画面で登録すると同時に複数サイトに反映できます。

ネクストエンジンを利用すると、入力ミスをなくすことができ、情報更新をスピーディーに対応することができます。ネットショップの改善に貢献することができます。新たなモールやショップ運営を検討している場合、短時間で店舗拡大を行うことができます。同じ商品を複数サイトで出店する際は、管理機能を利用すると各サイトに内容を変更して登録することも可能です。

ネクストエンジンにはいろいろな機能があり、自社内で行っていた業務の自動化が可能です。ただし、使用する倉庫管理システムによって倉庫連携の方法が変わってきます。適切に運用するためにも、連携可能な自社向けシステムを導入する必要があるでしょう。

通販のアウトソーシング・システム化ならコーリングへ!

EC・通販物流のアウトソーシングは、物流業界において需要が拡大しています。業務の効率化や最適化を図る手法として、アウトソーシングを検討することも重要となります。

EC物流に強いコーリングでは、事業者様とお客様(エンドユーザー)のご要望に応えるためのサポートを行っております。オーダメイドロジスティクスは独自の物流を構築できるだけでなく、ご希望に応じたフルフィルメント対応も可能です。さらに、物流業務の現場から生まれたコーリングのWMSは、効率的でロスやリスクを最小化した物流環境の実現にご活用いただけます。物流アウトソーシングをご検討の際は、お気軽にご相談ください。

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通販のアウトソーシングならコーリングにお任せください

社名: (株)コーリング 本社DC
役員: 代表取締役 松井継太
本社住所: 〒272-0127 千葉県市川市塩浜2丁目30
TEL: 047-300-3524
FAX: 047-300-3521
URL: https://calling.jp/
事業内容: EC物流代行業務 倉庫業の登録第6294号(2009年8月登録)
従業員数 : 46名
倉庫所在地: 本社・塩浜DC
大多喜DC
館山DC
匝瑳(そうさ)DC
主要取引銀行: 千葉銀行 京葉銀行 三菱UFJ銀行